【布目靖太郎が選ぶ】2023年バズりそうなインフルエンサー3選!

昨今、インフルエンサー出身のタレントやクリエイターが増えています。

特に恋愛リアリティーショー出身の生見愛瑠さん、山之内すずさんをはじめ、若年層にヒットするタレントにインフルエンサー出身者が多い点も見逃せません。

キャスティング会社クロスアイでも、日々「JKにウケる〇〇系インフルエンサーで旬な人をピックアップして欲しい」「価格は抑えめだけど、Z世代に効果が期待できる人だけ教えて」とネクストブレイクとも言えるインフルエンサーへの問い合わせは増える一方。

そこで今回は、これまで2,000件を超えるキャスティング提案を行なってきたクロスアイ社長・布目靖太郎が選ぶ「2023年にバズりそうな淫ンフルエンサー3選」を紹介します。

今後、フレッシュなインフルエンサーを活用した施策を検討しているご担当者様は、ぜひ参考にしてみてください。

2023年バズりそうなインフルエンサー3選

さっそく、2023年にバズりそうなインフルエンサーを紹介します。

今回は、「若年層リーチ」に特化した若手インフルエンサーを3名ピックアップ。

代表 布目
代表 布目
コスメやアプリのPRに相性◎のインフルエンサーです!
  1. すなずりかりん
  2. 金子みゆ
  3. 折田涼夏

それぞれ簡単なプロフィールと布目が「なぜバズると感じたか」も併せて紹介するので、チェックしてみてくださいね。

すなずりかりん

▶︎▶︎すなずりかりんさん SNS

一人目は、TikTokで話題をさらった仮面高校生の妹・すなずりかりんさん。

若手インフルエンサーの登竜門的な番組であるAbema恋愛リアリティーショー『オオカミくん』シリーズにに出演決定しているなど、話題が尽きない若手インフルエンサーの筆頭です。

現役高校生の彼女は学業の成績も学内トップを獲るなど、文武両道の活躍を見せる彼女から目が離せません。

代表 布目
代表 布目
最近YouTubeチャンネルも開設したすなずりさん。1人喋りでも常に明るくて老若男女から愛されるパワーを感じます!今後、バラエティ番組にも進出しそう…

金子みゆ

▶︎▶︎金子みゆさん SNS

SNSの総フォロワーが200万人をこえる金子みゆさんも、2023年さらなるブレイクが期待されるインフルエンサーです。

アイドルグループ・LinQ(リンク)のメンバーとして福岡を拠点に活動する彼女。

著名なYouTuberとのコラボも話題を呼び、今後活躍の場が広がりそうです。

ちなみに、最近髪の毛をロング→ショートにしてファンが激増したそうです。

代表 布目
代表 布目
アイドルとしての活動も長いからか、まだ高校生なのに時々ものすごい大人の表情もする不思議な方です。ラグジュアリーブランドのイメージモデルとかもありなんじゃないかな…

折田涼夏

▶︎▶︎折田涼夏さん SNS

最後に紹介するのは、北海道出身の折田涼夏さん。

2021年解散した人気3人組YouTuber・さんこいちの元リーダーである堀江利工がプロデュースしているので、業界内外からも注目度の高いインフルエンサーです。

直近で出演していたAbema TVの『今日好き』でZ世代から絶大な支持を集めており、若年層向け商材のPRにぴったりな彼女。

2023年2月にテレビ番組・アッコにおまかせにも出演し、お茶の間認知度も急上昇しています。

代表 布目
代表 布目
折田さんきっかけで流行ったダンスがあるぐらい、Z世代への影響力は高いです!

インフルエンサーをキャスティングする際の注意点

布目セレクトのネクストブレイクインフルエンサーをご覧いただきありがとうございました。

商品・サービスの紹介に欠かせないコンテンツとなったインフルエンサー。

本記事ではそんなインフルエンサーをキャスティングする際の注意点も紹介します。

  1. フォロワー数だけで判断しない
  2. 炎上リスクを考慮する
  3. ある程度の予算を確保する

それぞれ詳しく解説します。

フォロワー数だけで判断しない

インフルエンサーをキャスティングする際は、フォロワー数の大小だけで起用の判断をしない方が賢明です。

フォロワーが多いインフルエンサーでもいわゆる「いいね」「コメント数」が非常に少なかったり、フォロワー数が少なくても熱心なファンを抱え常に「いいね」「コメント数」が多かったりするケースもあります。

ただし、複数のインフルエンサーの「いいね」「コメント数」をまとめたり、そのほかPRに適した情報をピックアップするのはとても骨が折れる作業です。

インフルエンサーPRを検討する際は、人材起用の専門家・キャスティング会社へ依頼することも検討してみてください。

炎上リスクを考慮する

インフルエンサーを起用する際は、過去・現在・未来に炎上リスクがないかどうか考慮しましょう。

SNSが日常生活に溶け込んだ昨今、インフルエンサーの挙動に厳しい目を向ける人も増えています。

そのため「えっ、こんなことでも炎上しちゃうの?」というような小さな火種も、炎上リスクとして見逃せないのが現状です。

インフルエンサーにPR依頼をする際は、過去・現在・未来に炎上リスクがないかどうかを徹底調査しておくと良いでしょう。

ある程度の予算を確保する

インフルエンサーの起用を検討する際は、ある程度まとまった予算を確保した方が依頼できる人材の選択肢が増えてオススメです。

具体的な金額はPRしたい商品やサービスによって異なりますが、インフルエンサーの費用はおおよそ1フォロワー単価2.5円〜4円程度で収まることが多いです(インスタグラムの場合)。

メディアへの露出が多い方は、フォロワー単価が前後することも多いため、ある程度の予算を確保しておくと良いでしょう。

まとめ:今後も定期的に布目セレクトインフルエンサーをお届けします

以上、クロスアイ代表・布目靖太郎がピックアップする「2023年バズりそうなインフルエンサー」を紹介しました!

クロスアイでは今回紹介したインフルエンサー以外にも、スポーツ選手・文化人など多種多様な人材のキャスティングが可能です。

商品・サービスに最適なキャスティングリストを最短当日でお作りできますので、お気軽にお問い合わせください。

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