-
コラム
イベント司会をアナウンサーに依頼する方法|メリットや注意点も解説
アナウンサーとは、報道番組やスポーツ実況など、さまざまなシチュエーションで視聴者に情報を届ける仕事です。そのほか、企業や個人が主催する「イベントの司会」も依頼できます。しかし、実際に依頼するにはどのよ…
-
コラム
インフルエンサーとの契約方法を解説!契約の流れや注意点も紹介
近年、SNSで影響力のある「インフルエンサー」を起用し、企業広告やPRを依頼するケースが増えています。 しかし、いざインフルエンサーを起用したいと思っても「契約までの流れが分からない」「契約時に…
-
コラム
【保存版】YouTuber広告の依頼ガイド|費用・流れ・成功のポイントを解説
YouTuberの影響力を活用して商品やサービスの認知を拡大させるために、YouTuberに広告を依頼したい企業は増えています。そこで、「YouTuberにどのように依頼すればいい?」「広告依頼の費用…
-
コラム
CMにイメージキャラクターを起用したい!契約内容や費用相場を紹介
意識していなくても自然と目に入るCMは、インターネットやYouTubeが当たり前の時代でも、信頼度と宣伝効果が高い広告手段です。 「〇〇さんが出ていたCMの商品」というように、芸能人を起用したC…
-
コラム
YouTuberに企業案件を依頼して得られる効果とは?メリットや費用相場を徹底解説
YouTuberを起用して自社の商材を宣伝してもらう方法は、費用対効果が高く企業の手間もかからないため注目されているマーケティング手法です。 しかし、「企業案件を依頼する効果やメリットは?」「ど…
-
コラム
アスリートを広告に起用する理由とは?ポイントや費用相場も解説
野球やサッカー、バスケットボールなど、さまざまな競技の日本人アスリートが世界で活躍しています。世界的に知名度の高いアスリートを、広告に起用したいと思う企業も多いのではないでしょうか。 アスリート…
-
コラム
インフルエンサーへのPR依頼方法を徹底解説|費用相場・DM例文・成功事例まで
インフルエンサーにPRを依頼して、自社の商品の魅力を紹介してもらう「インフルエンサーマーケティング」を行う企業が増えています。商品の販売促進だけでなく、企業イメージを高める手段としても注目されている手…
-
コラム
インフルエンサーに依頼する8つの注意点をチェック!正しい依頼方法も解説
SNSの発信力を活かして、PRをおこなう企業が増えています。なかでも、強い影響力を持つインフルエンサーを起用すれば、企業の売上やイメージアップが期待できるでしょう。 一方で、インフルエンサーのP…
-
コラム
インフルエンサーを起用する費用相場は?依頼方法や確認すべきポイントも
商品やサービスのPRのために、インフルエンサーを起用する企業が増えています。インフルエンサーは社会に与える影響力が高く、効果的に集客や売上向上が期待できることが魅力です。 しかし、「インフルエン…