-
コラム
効果的なインフルエンサーの選び方!確認したいポイントや注意点を解説
近年、インフルエンサーに商品PRを依頼する企業が増えてます。 インフルエンサーは影響力が高いため、多くの企業がインフルエンサーに自社の商材をPRしてもらい、「売上や集客の向上につなげたい」と考え…
-
コラム
インフルエンサーキャスティング|依頼方法やおすすめキャスティング会社を紹介
イベントや商品広告のために、インフルエンサーをキャスティングする企業が増えています。インフルエンサーは影響力を持つため、キャスティングすることで集客や売上のアップが期待できるのです。 しかし、キ…
-
コラム
YouTubeにおける企業案件について詳しく解説!費用相場や依頼方法も紹介
YouTube市場は年々拡大しており、企業案件の一つにYouTubeで自社商品やサービスのPRを行う手法があります。YouTubeによるPRは、効果的に商品やサービスの認知を拡大できる方法として導入を…
-
コラム
広告の宣伝効果を高めるならタレント起用がおすすめ!メリットデやメリットを解説
テレビや街中、インターネットなど、私たちの日常には広告があふれています。現代では、広告にタレントを起用することが一般的です。しかし、タレントを起用することにはメリットだけでなく、デメリットもあります。…
-
コラム
有名人やタレントをキャスティングする広告効果とは|費用相場や注意点など紹介
宣伝活動への有名人やタレントの起用は、プロモーション戦略における代表的な方法の一つです。有名人やタレントを起用すると、自社商品の認知度や好感度が向上し、売上アップが期待できます。 しかし、キャス…
-
コラム
イベント出演を芸能人に依頼する方法や費用相場とは|メリットや選び方も解説
大切なイベントを成功させるために、芸能人を呼んで盛り上げたいイベント主催者も多いでしょう。有名なタレントや芸能人がイベントに来場すれば、世間で話題になり来場者を多く集められるメリットがあります。 し…
-
コラム
俳優を起用するときのギャラ相場について|費用を少しでも抑える方法や注意点も
テレビ番組やCMに人気俳優を起用すると、企業の名前や商品、サービスを多くの人に知ってもらうきっかけになります。また、イベントに呼べば、ファンやマスコミなどを多く集められるでしょう。 しかし、俳優を起…
-
コラム
アイドルを起用したらいくらかかるの?費用相場や起用の流れなど解説
集客力を上げたいときは、アイドルの起用が効果的です。特に人気アイドルを起用すると、多くのユーザーの注目を集められます。そのため、自社のPR活動やイベントなどに、アイドルを起用したいと考える企業も多いで…
-
コラム
お笑い芸人に出演依頼したときのギャラ相場!起用のメリットや注意点も
テレビ番組やCM、イベントなどに人気のお笑い芸人を起用し、商品やサービスのPR活動をする企業が増えています。お笑い芸人は明るく楽しいイメージがあるため、広告に起用されやすいのです。 しかし、「有…