-
コラム
医師をキャスティングする方法やメリット|費用相場や注意点も解説
商品開発や監修、PRなどを目的として医師をキャスティングしたい企業は多いでしょう。医師のキャスティングは、医学的知見をもとにしたマーケティングやプロモーションができるというメリットがあります。 …
-
コラム
キャスティング会社の中途採用を探している人必見!業務内容や求められる人物像紹介
キャスティング会社へ転職したい方のなかには、「未経験でも転職できる?」「求められるスキルを知りたい」とお悩みの人もいるのではないでしょうか。 キャスティング会社は、芸能事務所とクライアントの仲介…
-
コラム
キャスティング会社へ転職したい!仕事内容や求められるスキルを徹底解説
キャスティング会社の中途採用をお探しの方のなかには、「キャスティング会社の業務内容を知りたい」「求められるスキルはあるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。 専門性が高く、あらゆる業界の知見や高い…
-
コラム
YouTuberとコラボするときの出演料を紹介!依頼の流れや注意点も解説
YouTuberは、100万人以上のチャンネル登録者を持つ方がいるように、知名度や人気度によって影響力が大きい職業です。そのため、影響力を持つYouTuberと企業がコラボすることは、商品・サービスの…
-
コラム
専門家をキャスティングする方法を紹介!メリットや費用相場についても解説
専門家のキャスティングは、商品のPR活動の中でも認知度や価値の向上に効果的です。専門家は商品に関する知識や情報を豊富に持っており、発言やコメントには説得力があります。競合商品との差別化もできるため、消…
-
コラム
声優に依頼できる仕事内容を紹介!メリットや依頼する費用も解説
声優は声に関する仕事を得意とし、ナレーションや司会進行、吹き替えなどのさまざまな仕事を依頼できます。声優に仕事を依頼すると、要望や方針に合わせて声や話し方に変化をつけてくれるため、プロジェクトを成功に…
-
コラム
広告にタレントや芸能人を起用したい!効果や選び方のコツ、流れなど解説
商品やサービスを宣伝するとき、広告にタレントを起用すると高い宣伝効果を得られます。タレントを広告に起用することで注目度や認知度が上がり、起用前よりも販売数のアップが期待できるのです。また、消費者の印象…
-
コラム
タレントを利用した企業ブランディングの効果を紹介|活用方法や注意点も解説
企業ブランディングとは、自社のイメージ作り戦略です。企業や商品・サービスなどに対して、特定のイメージを消費者から持ってもらうためにPR施策を立てて活動します。 自社のPR活動にタレントを起用する…
-
コラム
現役インターン生が語る!クロスアイのインターンシップの魅力とは?
はじめまして!クロスアイでインターンシップをしているSです。 クロスアイはキャスティング会社では珍しいインターンシップを随時募集している会社。 これらの疑問に現役インターン…