-
コラム
【声優をイベントに呼びたい】出演料の相場やギャラ事情、キャスティング方法も紹介
声優は、アニメや映画の吹き替えだけでなく、イベント出演やPR広告など、さまざまな分野で活躍しています。自社のイベントを盛り上げるために、声優をキャスティングしたいと考える企業が増えているのではないでし…
-
コラム
「キャスティング」と「ブッキング」の違いやタレントの依頼方法、注意点など解説!
いくら売り出したい商品やサービス自体が良くても、その魅力を伝えるための広告で、今ひとつ推しが弱ければ、他の広告に埋もれてしまいますよね。 売上が伸び悩んだり、他の商品やサービスと差別化をしたいなら、…
-
コラム
ギャラの安い有名人とは?有名人の料金相場をランク別に紹介|費用を抑えるコツや依頼のメリット
ギャラの安い有名人をメディアで起用し、費用を抑えて広告のPR活動をしたいと考える企業は多いのではないでしょうか。 しかし、知名度や人気が高い有名人の起用は宣伝効果が上がりやすいため、安いギャラで…
-
コラム
芸能人やタレントを派遣するメリットを解説!イベントや講演会に芸能人を呼んで盛り上げよう
芸能人やタレント、著名人などをイベントに派遣することは、認知拡大や企業のイメージアップにつながるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、芸能人やタレントを派遣するときの費用や方法を知らない方も多…
-
コラム
企業のイメージキャラクターに芸能人を起用しよう!費用やメリットを解説
企業のイメージキャラクターとは、商品やサービスのイメージづくりを促進する人のことです。 「〇〇会社といえば△△さん」というように、芸能人をイメージキャラクターとして起用すると、芸能人の印象が企業…
-
コラム
YouTuberをキャスティングする方法とメリット!おすすめキャスティング会社も紹介
近年、広告イベントやSNSプロモーションにYouTuberを起用することが増えています。YouTuberを起用することで、商品やサービスを若い世代へアピールしたり広告を届けるターゲットを絞ることが可能…
-
コラム
YouTuber(ユーチューバー)のキャスティングにかかる費用相場とは?企業案件の依頼方法やメリットなど
YouTubeに動画を投稿している「Youtuber(ユーチューバー)」は、ファンへの大きな影響力を持っています。ターゲットによっては、テレビCMを発信するよりYouTuberにPRしてもらう方が、高…
-
コラム
モデルキャスティングとは?費用相場やモデル手配の流れも紹介
モデルキャスティングとは、モデルを企業の商品やサービスの広告塔として、イベントやCMなどに起用することです。自社の商品やサービスに合ったモデルを選ぶことで、商品の認知度や売上アップが期待できます。 …
-
コラム
モデルの手配方法を紹介!費用相場や注意点を抑えてモデルをキャスティングしよう
イベント出演やPR、SNSのプロモーションなどのあらゆる場面で、話題や人気を集めるモデルが活躍しているのを見かけます。 人気のモデルが起用される背景には、大きな宣伝効果を得られる、ブランド力が上がる…