-
コラム
YouTuberとコラボするときの出演料を紹介!依頼の流れや注意点も解説
YouTuberは、100万人以上のチャンネル登録者を持つ方がいるように、知名度や人気度によって影響力が大きい職業です。そのため、影響力を持つYouTuberと企業がコラボすることは、商品・サービスの…
-
コラム
専門家をキャスティングする方法を紹介!メリットや費用相場についても解説
専門家のキャスティングは、商品のPR活動の中でも認知度や価値の向上に効果的です。専門家は商品に関する知識や情報を豊富に持っており、発言やコメントには説得力があります。競合商品との差別化もできるため、消…
-
コラム
声優に仕事を依頼するには?費用相場・方法・契約のポイントを解説
声優はナレーションや司会進行、吹き替えなど、声に関わるさまざまな仕事を得意としています。声優に仕事を依頼すると、要望に合わせて声のトーンや話し方を自在に変え、作品やイベントをより魅力的に演出してくれま…
-
コラム
広告にタレントや芸能人を起用したい!効果や選び方のコツ、流れなど解説
商品やサービスを宣伝するとき、広告にタレントを起用すると高い宣伝効果を得られます。タレントを広告に起用することで注目度や認知度が上がり、起用前よりも販売数のアップが期待できるのです。また、消費者の印象…
-
コラム
タレントを利用した企業ブランディングの効果を紹介|活用方法や注意点も解説
企業ブランディングとは、自社のイメージ作り戦略です。企業や商品・サービスなどに対して、特定のイメージを消費者から持ってもらうためにPR施策を立てて活動します。 自社のPR活動にタレントを起用する…
-
コラム
現役インターン生が語る!クロスアイのインターンシップの魅力とは?
はじめまして!クロスアイでインターンシップをしているSです。 クロスアイはキャスティング会社では珍しいインターンシップを随時募集している会社。 これらの疑問に現役インターン…
-
コラム
【ギャラ相場】芸能人を雑誌にキャスティングしよう!芸能人を起用する効果も解説
雑誌への芸能人のキャスティングは、雑誌のイメージアップや宣伝効果が高く見込まれるため、費用対効果が高い広告戦略です。 しかし、雑誌に芸能人を起用したいと考えている人の中には、「交渉の仕方がわから…
-
コラム
CMの契約期間について徹底解説!長期・短期契約のメリットをそれぞれ紹介
商品やサービスを効果的に宣伝する手段として、タレントを起用したCMの活用が増えています。CM制作を考える方の中には「CMの契約期間ってどのくらい?」「契約期間による違いは?」と悩む人も多いのではないで…
-
コラム
【大阪エリア】おすすめのキャスティング会社7選|依頼の流れや選び方も紹介
企業の商品やサービスをPRするには、有名人をキャスティングし宣伝活動を行う方法があります。 キャスティングは専門の会社に依頼すれば、人材の選定から契約までサポートしてもらえるので、有名人を初めて起用…