カテゴリー:コラム
- 
	
		 コラム コラムXのプロモ広告に有名人を起用する費用を解説!第三者配信で得られる効果やキャスティング方法も紹介 Xのプロモ広告に有名人を起用し、商品やサービスの認知拡大やブランディング効果を得たいと考えている企業は増えています。 そこで、プロモ広告に有名人を起用するときの「費用相場はどのくらい?」「得られ… 
- 
	
		 コラム コラムアスリートにセミナー講師を依頼したい!依頼方法やセミナー内容の事例を紹介 アスリートは、素晴らしいプレーや活躍で人々に興奮と感動を与えてくれます。夢に向かって努力し、成功をつかみとったアスリートを講演会に呼べば、会場は熱気に包まれるでしょう。 しかし「アスリートに講師… 
- 
	
		 コラム コラムイベント司会をアナウンサーに依頼する方法|メリットや注意点も解説 アナウンサーとは、報道番組やスポーツ実況など、さまざまなシチュエーションで視聴者に情報を届ける仕事です。そのほか、企業や個人が主催する「イベントの司会」も依頼できます。しかし、実際に依頼するにはどのよ… 
- 
	
		 コラム コラムインフルエンサーとの契約方法を解説!契約の流れや注意点も紹介 近年、SNSで影響力のある「インフルエンサー」を起用し、企業広告やPRを依頼するケースが増えています。 しかし、いざインフルエンサーを起用したいと思っても「契約までの流れが分からない」「契約時に… 
- 
	
		 コラム コラム【保存版】YouTuber広告の依頼ガイド|費用・流れ・成功のポイントを解説 YouTuberの影響力を活用して商品やサービスの認知を拡大させるために、YouTuberに広告を依頼したい企業は増えています。そこで、「YouTuberにどのように依頼すればいい?」「広告依頼の費用… 
- 
	
		 コラム コラムCMにイメージキャラクターを起用したい!契約内容や費用相場を紹介 意識していなくても自然と目に入るCMは、インターネットやYouTubeが当たり前の時代でも、信頼度と宣伝効果が高い広告手段です。 「〇〇さんが出ていたCMの商品」というように、芸能人を起用したC… 
- 
	
		 コラム コラムYouTuberに企業案件を依頼して得られる効果とは?メリットや費用相場を徹底解説 YouTuberを起用して自社の商材を宣伝してもらう方法は、費用対効果が高く企業の手間もかからないため注目されているマーケティング手法です。 しかし、「企業案件を依頼する効果やメリットは?」「ど… 
- 
	
		 コラム コラムアスリートを広告に起用する理由とは?ポイントや費用相場も解説 野球やサッカー、バスケットボールなど、さまざまな競技の日本人アスリートが世界で活躍しています。世界的に知名度の高いアスリートを、広告に起用したいと思う企業も多いのではないでしょうか。 アスリート… 
- 
	
		 コラム コラムインフルエンサーへのPR依頼方法を徹底解説|費用相場・DM例文・成功事例まで インフルエンサーにPRを依頼して、自社の商品の魅力を紹介してもらう「インフルエンサーマーケティング」を行う企業が増えています。商品の販売促進だけでなく、企業イメージを高める手段としても注目されている手…