ニュースリリース『内閣府「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画』を配信いたしました。

ニュースリリースを配信いたしました。

是非ご一読ください。

【タイトル】

内閣府「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画

 

【内容】

株式会社クロスアイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:布目靖太郎、以下「当社」)は、 内閣府「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画したことを報告いたします。

 

『地方創生SDGs官民連携プラットフォームについて』

内閣府では、SDGsの国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的に、広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」を設置しています。

 

『クロスアイとSDGs』

以下、過去実績を一例ご紹介致します。

●某飲料メーカー実施のSDGs施策に大学生インフルエンサーをキャスティング 企業価値の向上、また若年層への認知拡大の為に複数の大学生インフルエンサーを起用、動画内ではインフルエンサー同士SDGsに関連したトークでPR動画を配信いたしました。 また、これまでに培ったPRのノウハウを活用し、社会に向けた価値創造に取り組んでまいります。

●環境問題に関心の高い地方在住タレントを起用 環境にも優しく、手軽に栄養補給ができるゼリーのPRに 環境保全活動を積極的に行なっている著名人の方を起用。 若者や、ファンの方にも伝わりやすいSNSを活用した商品PRを行いました。

●コロナと環境に配慮したビジネススタイルを徹底 ・従業員の在宅ワークを80%以上に設定しております。

・自宅近辺のサテライトオフィスを活用、通勤時間をずらす等の配慮を行っております。

・チャットツールや、リモートアプリをオフィシャルツールとして積極活用し、事業継続性を高めております。

 

これまでに培ってきたPRのノウハウを活かし、積極的に社会に向けた価値創造に取り組んで参ります。

 

『PR活動を通じ、持続可能な地域の活性化を総合サポート』

クロスアイではキャスティング事業に加え、CM映像制作、YouTube制作・運用まで企業や自治体・団体と人を結びつけるPRの総合サービスを提供可能です。気軽にご相談ください。

 

『地方創生SDGs官民連携プラットフォーム参画記念キャンペーン』

本記事をご覧頂き、ご相談頂きました企業様、先着5社に限りまして、標準キャスティング価格より10%OFFでご提案させていただきます。

 

リリースはこちら